情報共有システム

タイトル 職業に関する教科における指導と評価の一体化の充実に向けて-学習評価の実践事例集の作成と通して-
キーワード 産業教育 専門教科  学習評価  実践研究  学習指導要領  指導と評価の一体化  観点別評価  3観点  指導計画・評価計画  評価規準  評価資料
説明 職業に関する教科(農業・工業・商業)における学習評価の充実を目指し、学校現場の教師とともに実践研究を基に実践事例集の作成をおこなった。
カテゴリー 個人共同研究_産業教育班
登録年度 2022
登録日 2022-12-22 10:54:12
学校種別 高等学校(専門)
学年等 高1(専門)
教職員
教科・領域等 専門教科
登録資料 研究概要・報告書
センター調査研究
その他
登録者名 兼次 あかね
資料01  R4 報告書(産技).pdf
資料02  農業 総合実習.pdf
資料03  農業 パフォーマンス課題.pdf
資料04  工業 電気.pdf
資料05  工業 機械.pdf
資料06  商業 ビジネス基礎.pdf
資料07  商業 パフォーマンス課題.pdf
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 農業高校における総合実習(時間外)評価例
資料03説明 農業高校におけるパフォーマンス評価例(農業と環境 プロジェクト学習)
資料04説明 工業における評価資料例(実習)
資料05説明 工業における評価資料例(座学 機械工作)
資料06説明 商業における評価資料例(対話的活動及びテスト ビジネス基礎)
資料07説明 商業におけるパフォーマンス評価例(ビジネス基礎 対話的活動)
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明