情報共有システム

タイトル カリキュラム・マネジメントによる学校の教育活動改善
キーワード カリキュラム・マネジメント 教育課程 カリキュラム 学校組織マネジメント 教育目標 PDCAサイクル
説明  「カリキュラム・マネジメント」の意義や考え方を周知したいが、各学校がどの程度「カリキュラム・マネジメント」の視点に基づいて教育活動を実践しているか把握できていない。
 本センターにおける指定・職務研修受講者へアンケートを実施することにより、実態を把握し、教職員研修等での周知へつな げていく。
カテゴリー 個人共同研究_教育経営班
登録年度 2018
登録日 2019-01-08 13:25:51
学校種別 幼稚園等
学年等 幼稚園等
高等学校(全学年)
特別支援学校(全学部)
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 野原 剛
資料01  8 ダイジェスト「カリキュラム・マネジメントによる~」.pdf
資料02  8 カリキュラム・マネジメントによる学校の教育活動改善.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 ダイジェスト
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明