情報共有システム

タイトル 動きを高め合い、自己の成長を実感できる児童の育成
キーワード 玉城一志 水泳 課題発見 課題解決 ゲーム グループ マインドマップ 体育の見方・考え方 苦手
説明 「する・みる・支える・知る」の動きを高め合う児童の姿の視点を明確にすることで児童の動きや意欲が向上し、評価の視点としても活用できます。
また、主体的なゲーム活動や対話的なグループ学習の充実により、課題発見・解決に向け苦手な児童と得意な児童が共に学び合う姿が期待できると思います。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2019-09-17 11:56:10
学校種別 小学校
学年等 小6
小学校(全学年)
教科・領域等 体育
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 玉城一志
資料01  研究概要(玉城一志).pdf
資料02  研究報告書(玉城一志).pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明