情報共有システム
タイトル | 創造的な活動の充実を図る指導と評価の工夫 |
---|---|
キーワード | 小学校、音楽、創作活動、パートナーソング、 |
説明 | 本研究は,音楽活動に必要な表現技能や表現方法をパートナーソングの原理を用いた創作活動を展開することで統合化を図り,創造活動の充実化を目指して取り組んだ。創作活動から演奏発表に至るまでに,音楽の仕組みを段階ごとに理解させながら活動が進められたので,評価との関わりも明確になり,その工夫も効率よく図られた。その結果,児童の音楽に対する興味・関心の高まりと表現能力の向上が見られた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2003 |
登録日 | 2003-09-25 02:04:01 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 音楽 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 東恩納直樹 |
資料01 | 02663_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02663_02.xdw |
資料03 | 02663_03.xdw |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 要約・英訳サマリー |
資料03説明 | 資料 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |