情報共有システム
タイトル | 自分との関わりで、考えを深める力を育む道徳の授業づくり |
---|---|
キーワード | 下地孝枝 発問 深く考える発問 問題意識を持ってじっくり考える発問 多面的・多角的な思考を引き出す発問 思考を深める鍵となる発問(ゆさぶりのある発問等) |
説明 | 段階的に深く考える発問を取り入れることにより、授業の一連の中で、児童が自分との関わりで、考えが深まっていくイメージについて紹介します!! |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2019 |
登録日 | 2019-09-17 11:18:43 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 |
小学校(全学年) 中学校(全学年) |
教科・領域等 | 道徳 |
登録資料 | 研究概要・報告書 |
登録者名 | 下地 孝枝 |
資料01 | 2019前期概略図(小学校道徳) (1).pdf |
---|---|
資料02 | 2019前期報告書(小学校道徳).pdf |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |