情報共有システム

タイトル 自分との関わりで、考えを深める力を育む道徳の授業づくり
キーワード 下地孝枝 発問 深く考える発問 問題意識を持ってじっくり考える発問 多面的・多角的な思考を引き出す発問 思考を深める鍵となる発問(ゆさぶりのある発問等)
説明 段階的に深く考える発問を取り入れることにより、授業の一連の中で、児童が自分との関わりで、考えが深まっていくイメージについて紹介します!!
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2019
登録日 2019-09-17 11:18:43
学校種別 小学校
学年等 小学校(全学年)
中学校(全学年)
教科・領域等 道徳
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 下地 孝枝
資料01  2019前期概略図(小学校道徳) (1).pdf
資料02  2019前期報告書(小学校道徳).pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明