情報共有システム

タイトル 箱ひげ図における対話を通して数学的な表現で説明
キーワード 勢理客 美和子 数学 数学的な表現 説明 箱ひげ図 対話的な学び 対話 データの活用 中学2年 新学習指導要領
説明  2020年度の移行措置から中学校で新たに導入される「箱ひげ図」において、対話的な学びを取り入れ、自分の予測や判断について根拠を明らかに数学的な表現を用いて説明できる生徒の育成を図りました。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2018-09-21 11:08:46
学校種別 中学校
学年等 中2
教科・領域等 数学
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
提示資料・コンテンツ
登録者名 勢理客 美和子
資料01  H30研究概要 美和子.pdf
資料02  報告書 美和子.pdf
資料03  第1時.pdf
資料04  第2時.pdf
資料05  第3時.pdf
資料06  第4時.pdf
資料07  箱ひげ図 第4時 指導案.pdf
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 研究報告書
資料03説明 第1時プリント
資料04説明 第2時プリント
資料05説明 第3時プリント
資料06説明 第4時プリント
資料07説明 第4時指導案
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明