情報共有システム
タイトル | 他者から学び、自らの考えを深めるライティング活動の充実 |
---|---|
キーワード | 喜瀬奈緒 ライティング活動 ライティング Office365 Teams シェアリング活動 技能統合型 Wordを使ったライティング チェックリスト ルーブリック ピア・フィードバック Peer feedback Teamsで評価 添削 閲覧タイム |
説明 | 英語の授業でライティング活動を行うとき、Office365のTeamsを使えば、添削や評価をスムーズに行うことができます。また、生徒同士で英文を読み合う活動も行うことができ、クラスメイト同士で学び合い、思考を深める主体的・対話的な活動が実現します。クラスや学校の実態、書く内容のレベルを問わず、授業作りに役立ちます。また、ライティングの種類に応じたチェックリストでPeer Feedbackや自己評価を行い、知識・技能の習得を図ります。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_IT教育班 |
登録年度 | 2019 |
登録日 | 2020-03-04 15:09:17 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 |
高1(普通) 高2(普通) 高3(普通) |
教科・領域等 | 英語 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート 提示資料・コンテンツ |
登録者名 | 喜瀬 奈緒 |
資料01 | 研究報告書(web用).zip |
---|---|
資料02 | 研究概要図.zip |
資料03 | 表示名変更マニュアルPDF(safari).zip |
資料04 | 表示名変更マニュアルPDF(chrome).zip |
資料05 | 表示名変更マニュアル(safari).pptx |
資料06 | 表示名変更マニュアル(chrome).pptx |
資料07 | Text Type別 Checklist (complete) .pdf |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要図 |
資料03説明 | Office365表示名変更マニュアルPDF(safari編) |
資料04説明 | Office365表示名変更マニュアルPDF(Google Chrome) |
資料05説明 | Office365表示名変更マニュアルPPT(safari編) |
資料06説明 | Office365表示名変更マニュアルPPT(Google Chrome) |
資料07説明 | 自己評価のためのチェックリスト |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |