情報共有システム

タイトル 主体的に学ぶ態度を育む教材・教具の活用
キーワード 八巻 聖 主体的 学ぶ態度 教材・教具の活用 実感を伴った理解 問題解決 知識と体験 融合 発見シート
説明  授業に「ものづくり」を取り入れることにより、学習で得た知識と「ものづくり」で目の前で起こる現象とが児童の中で結びつき、実感を伴った理解や主体的に学ぶ態度につながっていく様子をみてみませんか。
カテゴリー 長期研修員研究_理科研修班
登録年度 2017
登録日 2018-03-22 17:12:00
学校種別 小学校
学年等 小3
教科・領域等 理科
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 八巻 聖
資料01  kenkyugaiyouzu.pdf
資料02  02.houkokusyo.pdf
資料03  wa-kusi-to.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明 ワークシート
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明