情報共有システム
タイトル | 主体的に学ぶ態度を育む教材・教具の活用 |
---|---|
キーワード | 八巻 聖 主体的 学ぶ態度 教材・教具の活用 実感を伴った理解 問題解決 知識と体験 融合 発見シート |
説明 | 授業に「ものづくり」を取り入れることにより、学習で得た知識と「ものづくり」で目の前で起こる現象とが児童の中で結びつき、実感を伴った理解や主体的に学ぶ態度につながっていく様子をみてみませんか。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_理科研修班 |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2018-03-22 17:12:00 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小3 |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 八巻 聖 |
資料01 | kenkyugaiyouzu.pdf |
---|---|
資料02 | 02.houkokusyo.pdf |
資料03 | wa-kusi-to.pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |