情報共有システム
タイトル | 互いによさを認め育ち合うための援助の工夫 |
---|---|
キーワード | |
説明 | 本研究は,仲間とのごっこ遊びを通して自分の思いや考えを伝えたり,相手の思いにも気付いたりすることにより,互いによさを認め育ち合うであろうという仮説を立てて研究を進めてきた。幼児期の育ち合いや互いのよさを生かすために,場や機会を設定し援助の工夫をすることで幼児は主体的に遊びを進めるようになった。その中で互いのよさを認め育ち合い,仲間関係が広がり意欲的に生活するようになった。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2004 |
登録日 | 2005-03-09 04:12:51 |
学校種別 | その他 |
学年等 | |
教科・領域等 | 幼児教育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 屋比久 百合江 |
資料01 | 02140_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02140_02.xdw |
資料03 | 02140_03.xdw |
資料04 | 02140_04.xdw |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 要約 |
資料04説明 | 資料 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |