情報共有システム

タイトル 「豊かな心」「健やかな体」の育成につながる学習過程と評価
キーワード 豊かな心 健やかな体 道徳科 保健体育 美術 道徳科学習カード 学習の記録の蓄積 出前研修 体育学習 武道 体つくり 個人内評価 H31個人共同研究
説明 学習指導要領第1章総則第1の2の(2)及び(3)「豊かな心や創造性の涵養」と「健やかな体」に関わりの深い道徳科、美術、保健体育において、これまでの学習指導要領の成果と課題を踏まえ、それぞれの教科等の特質に応じて、今後求められている具体的な改善事項に基づき、学習過程や評価の在り方についての研究
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2019
登録日 2019-11-13 12:23:27
学校種別 小中学校
学年等 小_特別支援学級
小学校(全学年)
中_特別支援学級
中学校(全学年)
特別支援学校(小学部全学年)
特別支援学校(中学部全学年)
教職員
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 宮里 里加子、城田 亮、上原 進
資料01  ダイジェスト.pdf
資料02  最終論文.pdf
資料03  道徳心のつぶやき学習カード:小・中学校:全学年 (クィッター).xlsx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 ダイジェスト
資料02説明 報告書
資料03説明 道徳科 心のつぶやき 学習カード:小・中学校(クィッター)
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明