情報共有システム
タイトル | 「豊かな心」「健やかな体」の育成につながる学習過程と評価 |
---|---|
キーワード | 豊かな心 健やかな体 道徳科 保健体育 美術 道徳科学習カード 学習の記録の蓄積 出前研修 体育学習 武道 体つくり 個人内評価 H31個人共同研究 |
説明 | 学習指導要領第1章総則第1の2の(2)及び(3)「豊かな心や創造性の涵養」と「健やかな体」に関わりの深い道徳科、美術、保健体育において、これまでの学習指導要領の成果と課題を踏まえ、それぞれの教科等の特質に応じて、今後求められている具体的な改善事項に基づき、学習過程や評価の在り方についての研究 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2019 |
登録日 | 2019-11-13 12:23:27 |
学校種別 | 小中学校 |
学年等 |
小_特別支援学級 小学校(全学年) 中_特別支援学級 中学校(全学年) 特別支援学校(小学部全学年) 特別支援学校(中学部全学年) 教職員 |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 | 研究概要・報告書 |
登録者名 | 宮里 里加子、城田 亮、上原 進 |
資料01 | ダイジェスト.pdf |
---|---|
資料02 | 最終論文.pdf |
資料03 | 道徳心のつぶやき学習カード:小・中学校:全学年 (クィッター).xlsx |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | ダイジェスト |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | 道徳科 心のつぶやき 学習カード:小・中学校(クィッター) |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |