情報共有システム

タイトル 創造的に表現する態度を育てる指導の工夫
キーワード 造形遊び,身近な場所
説明 中学年の造形遊びにおいて,身近な場所を活用し,一人一人の考えを生かした造形活動に取り組むことができるように,支援の仕方や評価方法を工夫することによって創造的に表現する態度を育てることができるであろうという仮説で取り組んだ。様々な評価方法で児童の学習過程を見取っていった結果,児童の資質・能力が総合的に働き,一人一人の考えを生かした造形活動が展開され,創造的に表現する態度が育っていった。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2005-09-27 01:25:02
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 図画工作
登録資料 2017
登録者名 新垣 貴子
資料01  02087_01.PDF
資料02  02087_02.PDF
資料03  02087_03.PDF
資料04  02087_04.PDF
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概要
資料03説明 要約
資料04説明 資料
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明