情報共有システム
タイトル | 基本的な生活習慣を確立する援助の工夫 |
---|---|
キーワード | 基本的な生活習慣 マナー 環境 連携 |
説明 | 本研究では,幼稚園での生活において,教師が食に触れ合う機会や場を意図的,計画的に持つこ とによって,幼児は食事への興味・関心を高め,食事の大切さを知り,基本的な生活習慣が身につ くだろうという仮説を立てて研究を進めてきた。教師は幼児と共に意図的,計画的に食と触れ合う 環境の工夫や家庭との連携を図る援助の工夫をすることによって,基本的な生活習慣が育まれた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2006 |
登録日 | 2006-09-26 20:24:12 |
学校種別 | その他 |
学年等 | |
教科・領域等 | 幼児教育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大浦淳子 |
資料01 | 01918_01.xdw |
---|---|
資料02 | 01918_02.xdw |
資料03 | 01918_03.xdw |
資料04 | 01918_04.xdw |
資料05 | 01918_05.xdw |
資料06 | 01918_06.xdw |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 検証保育 |
資料04説明 | アンケート |
資料05説明 | ニコニコカード |
資料06説明 | 約束表 |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |