情報共有システム

タイトル 基本的な生活習慣を確立する援助の工夫
キーワード 基本的な生活習慣 マナー 環境 連携
説明  本研究では,幼稚園での生活において,教師が食に触れ合う機会や場を意図的,計画的に持つこ とによって,幼児は食事への興味・関心を高め,食事の大切さを知り,基本的な生活習慣が身につ くだろうという仮説を立てて研究を進めてきた。教師は幼児と共に意図的,計画的に食と触れ合う 環境の工夫や家庭との連携を図る援助の工夫をすることによって,基本的な生活習慣が育まれた。
カテゴリー
登録年度 2006
登録日 2006-09-26 20:24:12
学校種別 その他
学年等
教科・領域等 幼児教育
登録資料 2017
登録者名 大浦淳子
資料01  01918_01.xdw
資料02  01918_02.xdw
資料03  01918_03.xdw
資料04  01918_04.xdw
資料05  01918_05.xdw
資料06  01918_06.xdw
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 検証保育
資料04説明 アンケート
資料05説明 ニコニコカード
資料06説明 約束表
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明