情報共有システム

タイトル 郷土の「世界遺産」を活用した地理・歴史の指導の工夫
キーワード 英語、イマージョン、世界遺産、地理歴史
説明 英語イマージョン教育の目的の一つである「国際性豊かな人材」の育成について研究を行った。「教室第二言語習得研究」の各仮説に,ユネスコ提唱の「世界遺産教育」,特に「沖縄の世界遺産」を導入し,郷土の知識と国際的視野を身につけながら,イマージョンの生徒の弱点であるアウトプット能力の育成を目指した。
カテゴリー
登録年度 2007
登録日 2008-03-18 22:54:38
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 地理歴史
登録資料 2017
登録者名 渡邊 尚子
資料01  01436_01.pdf
資料02  01436_02.pdf
資料03  01436_03.pdf
資料04  01436_04.pdf
資料05  01436_05.pdf
資料06  01436_06.pdf
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書(和文)
資料02説明 報告書(英文)
資料03説明 ワードシート
資料04説明 ワークシート
資料05説明 指導案
資料06説明 年表
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明