情報共有システム
タイトル | 第二言語習得理論を活用しての理科の授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 中学、理科、英語、イマージョン、第2言語習得 |
説明 |
イマージョン教育は、バイリンガル教育の一つで、生徒の第二言語習得を目指すプログラムである。これまでの第二言語習得理論の研究によると、アウトプット、インプット、インタラクションは非常に重要な活動であることが明らかにされてきた。 したがって、本研究は、理科の授業において、効果的なアウトプット、インプット、インタラクション活動を実践するための工夫を試みた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2007 |
登録日 | 2008-03-18 23:12:46 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大嶺 徹 |
資料01 | 01435_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01435_02.pdf |
資料03 | 01435_03.pdf |
資料04 | 01435_04.pdf |
資料05 | 01435_05.pdf |
資料06 | 01435_06.pdf |
資料07 | 01435_07.pdf |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書(和文) |
---|---|
資料02説明 | 報告書(英文) |
資料03説明 | 指導案(音) |
資料04説明 | 指導案(動物の分類) |
資料05説明 | 指導案(物質) |
資料06説明 | ワークシート(音) |
資料07説明 | ワークシート(堆積岩) |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |