情報共有システム
タイトル | 専門教科(農業)のことばと英語をむすびつける活動 |
---|---|
キーワード | 高校、英語、農業、専門教科 |
説明 | 英語?の異文化理解の単元において,その内容と生徒の興味・関心の高い専門教科(農業)の学習内容をむすびつけた活動を通して相互の関連性を見出させることで,英語を身近に感じさせ,学習意欲を高め,また彼らに将来必要な表現力をつけさせることができるだろうという仮説を元に本研究を進めた。農業教科の学習内容を英語で発表させる授業では生徒個々人が役割を持つことで意欲が高まり,クラスで発表をすることができ,表現力が高まった。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2008 |
登録日 | 2008-09-18 23:16:05 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 瀬長 千子 |
資料01 | 01398_01.xdw |
---|---|
資料02 | 01398_02.xdw |
資料03 | 01398_03.xdw |
資料04 | 01398_04.pdf |
資料05 | 01398_05.pdf |
資料06 | 01398_06.pdf |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | 報告書 |
資料05説明 | 指導案 |
資料06説明 | ワークシート |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |