情報共有システム

タイトル 進んでコミュニケーションを図ろうとする児童を育てる
キーワード 小学校英語活動,コミュニケーション,楽しい活動
説明 英語活動において,「クラスのなんでも1,2,3」を活用し,みんなで協力して調べたことを発表することで,意欲的に英語を聞いたり話したりすることができるようになり,進んでコミュニケーションを図ろうとする児童が育成されるであろう,という仮説のもと研究を進めた。その結果,児童が興味・関心のあるテーマを選び,連続性のある学習活動を展開することで,進んで英語を聞いたり話したりすることができるようになった。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2008-09-18 23:36:45
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 2017
登録者名 桃原 順子
資料01  01397_01.xdw
資料02  01397_02.pdf
資料03  01397_03.xdw
資料04  01397_04.pdf
資料05  01397_05.xdw
資料06  01397_06.pdf
資料07  01397_07.xdw
資料08  01397_08.pdf
資料09  01397_09.xdw
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究報告書
資料03説明 指導案
資料04説明 指導案
資料05説明 インタビューシート
資料06説明 インタビューシート
資料07説明 アンケート用紙
資料08説明 アンケート用紙
資料09説明 3 promises
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明