情報共有システム

タイトル 自己効力感を高めよりよい学校生活につなげる健康教育
キーワード 自己効力感、学校生活、肯定的イメージ、脳
説明 イメージ活動を行う科学的な根拠として、脳のしくみの学習を取り入れ、担任とティームティーチングによる授業体制の保健指導を実施した。わくわくして楽しい肯定的なイメージを実践することが、感性豊かで心身ともに健康的な生活を送るひとつの手立てとなると考えた。どうぞ、ご活用ください。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2009-02-27 23:14:21
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 特別活動
登録資料 2017
登録者名 照屋瑠美子
資料01  01380_01.pdf
資料02  01380_02.doc
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 指導案
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明