情報共有システム

タイトル 連立方程式における基礎基本の定着を目指す教材の開発
キーワード 中学校、数学、連立方程式、2年生、ICT
説明 中学校2年生での「連立方程式」の単元において,基礎基本の定着を目指す教材の開発を行った。提示用教材(4)と診断補充型教材(1)を作成した。提示用教材においては,指導案やワークシートなどと合わせて活用することができる。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2009-03-04 22:25:01
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 数学
登録資料 2017
登録者名 與那嶺 守
資料01  01377_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明