情報共有システム

タイトル 個別の教育支援計画から指導実践につなぐための工夫
キーワード 個別の教育支援計画、個別の指導計画、特別支援教育、一連の流れ、指導記録表
説明 個別の教育支援計画から指導実践までの流れを確立する事で,児童の変容につながるであろうという仮説を立て本研究に取り組んだ。まず,個別の教育支援計画と個別の指導計画について,基本的な考え方を整理し「活用」の視点から様式等の改善を図る。また,指導方法等の反省・改善ができる指導記録表の作成を行った。これらを通して,両計画の関連性を高め,個別の教育支援計画から指導実践までの一連の流れを確立することができた。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2009-03-17 01:56:45
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 上原伸之
資料01  01331_01.pdf
資料02  01331_02.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 要約
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明