情報共有システム

タイトル 児童生徒の可能性を引き出し、学力の向上を図る取り組
キーワード 班内共同研究、学力の向上、指導方法、実践事例
説明 教科研修班では「学校現場における授業実践の支援」を目標に「児童生徒の可能性を引き出し、学力の向上を図る取り組み」をテーマとして調査研究を進めてきた。「生きる力」を育む授業のあり方として、習得した知識・技能のより確かな定着と、思考力・判断力・表現力等の育成を目指し、「言葉と体験」をキーワードにした「体験・活用・参加型の授業づくり」を実践的に調査研究した。「すぐに役立つ実践事例」として授業改善・授業づくりの事例を学校現場に提案していきたいと考えている。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2009-03-26 18:51:17
学校種別 その他
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 上地廣子
資料01  01315_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明