情報共有システム
タイトル | 主体的に課題に取り組む生徒の育成 -「整数の性質」においてグループ学習を生かした類題作成の取り組み- |
---|---|
キーワード | 照屋全人 アクティブラーニング ロイロノート パワーポイント グループ学習 整数の性質 2元1次方程式 2進法 n進法 循環小数 小数と分数 主体的 対話的 深い学び |
説明 | |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2018-09-19 10:14:17 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | 高等学校(全学年) |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート 提示資料・コンテンツ |
登録者名 | 照屋 全人 |
資料01 | 指導案①.doc |
---|---|
資料02 | 指導案② .doc |
資料03 | ☆H30研究概要照屋(word版) .docx |
資料04 | 最終報告書⑨.pdf |
資料05 | ④ユークリッド互除法~ 確認テスト .pdf |
資料06 | ⑤2元1次不定方程式.pptx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 指導案① |
---|---|
資料02説明 | 指導案② |
資料03説明 | 概略 |
資料04説明 | 報告書 |
資料05説明 | 授業プリント |
資料06説明 | 授業パワポ |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |