情報共有システム
タイトル | 歴史的思考力を培う |
---|---|
キーワード | 高校 世界史 |
説明 | 協同学習による資料分析を通して、歴史的思考力を培う授業実践の報告です。教師の説明を抑えた授業、生徒相互が助け合って成長しあえる授業を目指しました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2010-03-16 23:22:02 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 地理歴史 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大田直美 |
資料01 | 01225_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01225_02.pdf |
資料03 | 01225_03.pdf |
資料04 | 01225_04.pdf |
資料05 | 01225_05.pdf |
資料06 | 01225_06.pdf |
資料07 | 01225_07.pdf |
資料08 | 01225_08.pdf |
資料09 | 01225_09.pdf |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 班用ワークシート |
資料03説明 | 事前・事後アンケート |
資料04説明 | 学習指導案 |
資料05説明 | ワークシート1 |
資料06説明 | ワークシート2 |
資料07説明 | ワークシート3 |
資料08説明 | ワークシート4 |
資料09説明 | 評価シート・分析の注意点 |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |