情報共有システム
タイトル | 消費生活を主体的に営む力を育成する指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 高校 家庭科 消費 |
説明 | 食品偽装・悪質商法・多重債務・・・など,現代社会における消費生活はますます複雑化・多様化し,消費者として主体的に生きる力が求められています。学習への興味と理解を深め,消費生活を主体的に営む意欲と態度の育成を目指した題材開発を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2010-03-17 01:39:05 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 家庭情報 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 内田 順子 |
資料01 | 01222_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01222_02.pdf |
資料03 | 01222_03.pdf |
資料04 | 01222_04.pdf |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | ワークシート解答 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |