情報共有システム
タイトル | 電磁石のはたらき |
---|---|
キーワード | 小学校、理科、電磁石、ワークシートの工夫、電化製品の提示、人材活用、簡易モーター |
説明 |
実感を伴った理解とは何だろう。 電磁石のはたらきの単元を通し、実感を伴った理解が図れるように,教具,ワークシート,電化製品の提示等、指導展開の工夫をしました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2010-03-19 03:16:07 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 宮里浩文 |
資料01 | 01214_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01214_02.pdf |
資料03 | 01214_03.pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | コイル作製方法 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |