情報共有システム

タイトル 聞く力・対話力を高める支持的風土のある学級づくり
キーワード 玉村勇哲 学級経営 支持的風土 聞く力 対話力 安心感 所属感 算数の授業改善 特別活動の要素 話し合い 交流活動 望ましい人間関係 アセス 児童生徒質問紙 ソーシャルスキルトレーニング
説明 情報社会、科学技術社会の今だからこそ、学校には、望ましい人間関係を築くことが求められているのではないのかと思い、本研究を進めました。自分自身の得意な教科(算数)から学級をつくっていく、特別活動の要素(話し合い・交流活動)を取り入れた授業改善を行いました。
カテゴリー 長期研修員研究_教育経営研修班
登録年度 2021
登録日 2022-03-16 11:13:30
学校種別 小学校
学年等 小6
教科・領域等 算数
登録資料 研究概要・報告書
長期研修員研究
登録者名 玉村 勇哲
資料01  houkokusyo.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明