情報共有システム
タイトル | 聞く力・対話力を高める支持的風土のある学級づくり |
---|---|
キーワード | 玉村勇哲 学級経営 支持的風土 聞く力 対話力 安心感 所属感 算数の授業改善 特別活動の要素 話し合い 交流活動 望ましい人間関係 アセス 児童生徒質問紙 ソーシャルスキルトレーニング |
説明 | 情報社会、科学技術社会の今だからこそ、学校には、望ましい人間関係を築くことが求められているのではないのかと思い、本研究を進めました。自分自身の得意な教科(算数)から学級をつくっていく、特別活動の要素(話し合い・交流活動)を取り入れた授業改善を行いました。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教育経営研修班 |
登録年度 | 2021 |
登録日 | 2022-03-16 11:13:30 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小6 |
教科・領域等 | 算数 |
登録資料 |
研究概要・報告書 長期研修員研究 |
登録者名 | 玉村 勇哲 |
資料01 | houkokusyo.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |