情報共有システム
タイトル | ストレスに適切に対処できる力をつける保健学習の工夫 |
---|---|
キーワード | 高校、保健、ストレス、自己受容感、認知的評価、リフレーミング、呼吸法、肩上げ |
説明 | ストレスを上手くコントロールできない生徒が増えているように感じます。保健の授業で健康について知識だけを学ぶことは、行動変容につながりにくい。生徒が自己理解を深め、受け入れる事が健康への行動変容に繋がると思い研究しました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2011 |
登録日 | 2012-03-14 20:30:07 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 保健体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 安田 盛也 |
資料01 | 01080_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01080_02.docx |
資料03 | 01080_03.docx |
資料04 | 01080_04.docx |
資料05 | 01080_05.docx |
資料06 | 01080_06.docx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 自分ワークシート |
資料03説明 | ストレスの仕組みについて知ろう |
資料04説明 | ストレスの評価を変えていこう |
資料05説明 | ストレスの解消法を考えよう |
資料06説明 | ストレスと自分について勉強して |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |