情報共有システム
タイトル | 重度・重複障害のある児童のコミュニケーション能力 |
---|---|
キーワード | コミュニケーション,インリアルアプローチ,音楽の有効性,遊びの指導,電飾,チューブライト,動物人形,楽器遊び,身体表現,お返事遊び,コミュニケーションパートナー,応答的対応,重度・重複障害,音楽療法 |
説明 | 言語表出以前の段階にある子どもの,コミュニケーションの世界は,どうなっているのか。音楽の有効性を活かした授業をビデオ収録して観察し直し,どこで子どもがサインを出しているかを見つけ出し,どういう風に対応すのが良いかを考えた研究です。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2011 |
登録日 | 2012-03-14 23:16:18 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | |
教科・領域等 | 遊びの指導 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 比嘉 徹 |
資料01 | 01070_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |