情報共有システム

タイトル 公民科は暗記科目ではありません!
キーワード 知識、定着、構造図、構造化、協同学習、概念的知識、具体的知識、思考力、判断力、表現力、イメージマップ、日本国憲法、公民、現代社会
説明 思考力・判断力・表現力の育成とその前提となる知識の習得に焦点をあてた研究です。体系的な知識の定着を促すために、知識を構造化させる学習と、協同学習によって意見を練り合う活動を通して、習得と活用を充実させました。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-14 23:47:57
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 公民
登録資料 2017
登録者名 小嶺 栄作
資料01  01066_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明