情報共有システム

タイトル みんなが「わかる・できる」を目指した国語授業の工夫
キーワード 国語 教育 ユニバーサルデザイン 特別 支援 教育 要する児童 発達 障害 視点 手だて 工夫 個別 配慮 支援員 楽しく わかる できる 
説明 特別な支援を要する児童への手立てが,学級にも良い影響になった経験がありませんか。その手立ては特別なことではなく,教育の根本だったり当たり前のことだったりすることを考えると,その児童から大事なことを教えてもらっている気がします。授業に特別支援教育の視点を取り入れ,一緒に優しい学級をつくっていきましょう。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-14 23:50:26
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 赤嶺 美佳
資料01  01065_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明