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タイトル | 生徒の主体的な進路選択・決定を目指す取組み |
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キーワード | 知的障害,進路,自己選択,自己決定,職業,進路学習,自己理解,他者理解,グループ指導,働く意欲,動機づけ,就業体験,板書の工夫,キャリア教育,高等特別支援学校,将来設計,障害者権利条約 |
説明 | 知的障害のある生徒たちが自らの進路を自己選択・自己決定することは可能でしょうか?国連障害者の権利条約において障害者自身の自己決定権を重視することは一般原則とされています。将来の就きたい職業を選択・決定させる取り組みを「職業」の授業で実践しました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2011 |
登録日 | 2012-03-15 00:12:05 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | |
教科・領域等 | |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 島田 時彦 |
資料01 | 01061_01.pdf |
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資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
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資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
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資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
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資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |