情報共有システム
タイトル | 自己の在り方生き方を考えてみよう |
---|---|
キーワード | 高校 高等学校 公民科 現代の諸課題 ランキング 在り方 生き方 倫理 倫理的諸課題 多様なものの考え方 異文化理解 共生 環境倫理 |
説明 |
自己の在り方生き方を考えることは、とても大切なことですよね。では、考えてもらうためにはどのような授業をしていけばいいのでしょうか。 この研究は、「現代の諸課題と倫理」の単元でダイヤモンドランキングを活用することをとおして、自分の在り方生き方について考えてもらいました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2011 |
登録日 | 2012-03-15 02:03:32 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 公民 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 山城 千鶴 |
資料01 | 01056_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01056_02.docx |
資料03 | 01056_03.docx |
資料04 | 01056_04.docx |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート① |
資料03説明 | ワークシート② |
資料04説明 | ワークシート③ |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |