情報共有システム

タイトル 自己の在り方生き方を考えてみよう
キーワード 高校 高等学校 公民科 現代の諸課題 ランキング 在り方 生き方 倫理 倫理的諸課題 多様なものの考え方 異文化理解 共生 環境倫理
説明 自己の在り方生き方を考えることは、とても大切なことですよね。では、考えてもらうためにはどのような授業をしていけばいいのでしょうか。
この研究は、「現代の諸課題と倫理」の単元でダイヤモンドランキングを活用することをとおして、自分の在り方生き方について考えてもらいました。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-15 02:03:32
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 公民
登録資料 2017
登録者名 山城 千鶴
資料01  01056_01.pdf
資料02  01056_02.docx
資料03  01056_03.docx
資料04  01056_04.docx
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 ワークシート①
資料03説明 ワークシート②
資料04説明 ワークシート③
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明