情報共有システム

タイトル 発想や構想の能力を育てる授業の工夫
キーワード 美術,高校,鑑賞と表現,鑑賞と表現の連動,発想や構想の能力,対話型鑑賞,対話,高等学校,学び合い,発想,構想,発想と構想,デザイン制作,ポートフォリオ,ワールド・カフェ
説明 美術科で育成すべき子どもたちに必要な資質や能力は何でしょうか?鑑賞の活動と表現の活動を連動させ,対話を取り入れた授業において,豊かな「発想や構想の能力」の育成を目指しました。
カテゴリー
登録年度 2012
登録日 2012-09-12 22:25:19
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 芸術
登録資料 2017
登録者名 岸本 薫
資料01  01033_01.pdf
資料02  01033_02.pdf
資料03  01033_03.docx
資料04  01033_04.docx
資料05  01033_05.docx
資料06  01033_06.docx
資料07  01033_07.docx
資料08  01033_08.docx
資料09  01033_09.docx
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 ワークシート1(表紙)
資料04説明 ワークシート2(説明)
資料05説明 ワークシート3(鑑賞)
資料06説明 ワークシート4(振返り)
資料07説明 ワークシート5(鑑賞)
資料08説明 ワークシート6(アイデアスケッチ)
資料09説明 ワークシート7(アイデアまとめ)
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明