情報共有システム

タイトル 帰属意識を高める予防的開発的教育相談
キーワード 高校、LHR、構成的グループエンカウンター、アサーティブトレーニング、断る、怒る、自己表現、大城 育子、おおしろ いくこ、オオシロ イクコ
説明 構成的グループエンカウンターとアサーショントレーニングを用いて、学級の中で「つながる」関係作りをする。
コミュニケーションの難しい場面(断る・怒る)で何と言えばいいのか?考えてみよう。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2013-09-12 19:18:22
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 特別活動
登録資料 2017
登録者名 大城育子
資料01  00949_01.pdf
資料02  00949_02.zip
資料03  00949_03.docx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明 質問ジャンケン
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明