情報共有システム
タイトル | 日本の伝統音楽を通した創造的な鑑賞の能力の育成 |
---|---|
キーワード | 音楽 鑑賞 伝統音楽 歌舞伎 長唄 イメージワードシート 音楽を形づくっている要素 楽曲の可視化 ワークシート 批評文 高等学校 音楽 仲間ひろみ |
説明 | 日本の伝統音楽において、歌舞伎(長唄)の作品を取り上げ、ワークシートの工夫やイメージワードシートを活用し、学習を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2013 |
登録日 | 2014-03-11 19:45:56 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 芸術 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 仲間 ひろみ |
資料01 | 00930_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00930_02.pdf |
資料03 | 00930_03.pdf |
資料04 | 00930_04.pdf |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | イメージワードシート |
資料03説明 | ワークシート(楽曲の可視化) |
資料04説明 | ワークシート(長唄や楽器の特徴をまとめる) |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |