情報共有システム

タイトル 思考力・判断力を育む「H体育理論」の授業の工夫
キーワード 体育理論 思考力 判断力 保健体育 齋藤 綾 参加学習 ワークシート フォトランゲージ KJ法的手法 バズ・セッション スポーツ グループディスカッション 斉藤
説明 「H体育理論」ってどんな授業するの?そんな先生に少しでもお役に立てれば嬉しいです。生徒が主体となって学習する手法として、参加型学習のアクティビティを援用しました。実技を好む生徒が多い中、「体育理論の勉強してから実技をしたかった」などの生徒の声が出るほど、興味・関心を高める内容になっています。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2014-03-11 19:46:24
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 保健体育
登録資料 2017
登録者名 齋藤綾
資料01  00918_01.pdf
資料02  00918_02.zip
資料03  00918_03.zip
資料04  00918_04.zip
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 スポーツの歴史
資料03説明 スポーツ文化の楽しみ方Ⅰ
資料04説明 スポーツ文化の楽しみ方Ⅱ
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明