情報共有システム
タイトル | 思考力・判断力を育む「H体育理論」の授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 体育理論 思考力 判断力 保健体育 齋藤 綾 参加学習 ワークシート フォトランゲージ KJ法的手法 バズ・セッション スポーツ グループディスカッション 斉藤 |
説明 | 「H体育理論」ってどんな授業するの?そんな先生に少しでもお役に立てれば嬉しいです。生徒が主体となって学習する手法として、参加型学習のアクティビティを援用しました。実技を好む生徒が多い中、「体育理論の勉強してから実技をしたかった」などの生徒の声が出るほど、興味・関心を高める内容になっています。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2013 |
登録日 | 2014-03-11 19:46:24 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 保健体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 齋藤綾 |
資料01 | 00918_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00918_02.zip |
資料03 | 00918_03.zip |
資料04 | 00918_04.zip |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | スポーツの歴史 |
資料03説明 | スポーツ文化の楽しみ方Ⅰ |
資料04説明 | スポーツ文化の楽しみ方Ⅱ |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |