情報共有システム

タイトル 気象現象を科学的に思考・表現する力の育成
キーワード 中学校、理科、気象、天気、水蒸気、飽和水蒸気量、霧、雲、喜屋武匡、露点、湿度、デジタル教材、凝結、気象現象
説明 気象現象を科学的に思考・表現する力を育成するために、実感を伴った理解ができる教材・教具の工夫や系統的な復習が行えるディジタル教材の工夫、身近な生活に結びつけ、活用させる授業づくりの工夫を行いました。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2014-03-12 20:04:51
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 喜屋武 匡
資料01  00906_01.pdf
資料02  00906_02.zip
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 気象現象 素材
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明