情報共有システム
タイトル | OAKを活用した肢体不自由児の行動観察 |
---|---|
キーワード | 特別支援教育、肢体不自由、重度重複障害児、自立活動、実態把握、行動観察、Kinect for Windows、OAK、エアスイッチ、フェイススイッチ、モーションヒストリー、伊佐真一 |
説明 | 重度重複障害児の発信手段を明確にしませんか?障害が重度であってもあなたにも知ることができるはず!このコンテンツがあれば、視点を明確にした分析が可能です。また、一人で悩まず、教師間で共通確認をすることで、様々な発見をすることができます。小さな発見が児童生徒の大きな一歩になります。それらを解決するために取り組んできた研究です。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2015-03-12 23:57:29 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | |
教科・領域等 | 自立活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 伊佐真一 |
資料01 | 00817_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00817_02.pdf |
資料03 | 00817_03.pdf |
資料04 | 00817_04.xlsm |
資料05 | 00817_05.pdf |
資料06 | 00817_06.xlsm |
資料07 | 00817_07.pdf |
資料08 | 00817_08.xlsm |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | はじめに |
資料03説明 | モーションヒストリーの注意 |
資料04説明 | 比較分析シート |
資料05説明 | 比較分析マニュアル |
資料06説明 | インリアル視点の分析シート |
資料07説明 | インリアル分析マニュアル |
資料08説明 | VTR分析まとめシート |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |