情報共有システム

タイトル 自律した英語学習者としての基礎を育むための工夫
キーワード 高校 英語 1学年 アクティブラーニング 自律 自律した学習者 意識の向上 タスク 課題解決型学習 課題解決型言語活動 言語活動の高度化 学習意欲 主体性 動機付け ルーブリック ICT 高江洲一郎
説明 アクティブラーニング手法の一つである課題解決型の学習を通して、自らの意思で主体的に学ぶことができる、「自律した英語学習者」としての意識の向上を図るための手立てについて考えました。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-09 22:41:35
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 高江洲一郎
資料01  00774_01.pdf
資料02  00774_02.docx
資料03  00774_03.docx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明 ルーブリック評価表
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明