情報共有システム
タイトル | 自律した英語学習者としての基礎を育むための工夫 |
---|---|
キーワード | 高校 英語 1学年 アクティブラーニング 自律 自律した学習者 意識の向上 タスク 課題解決型学習 課題解決型言語活動 言語活動の高度化 学習意欲 主体性 動機付け ルーブリック ICT 高江洲一郎 |
説明 | アクティブラーニング手法の一つである課題解決型の学習を通して、自らの意思で主体的に学ぶことができる、「自律した英語学習者」としての意識の向上を図るための手立てについて考えました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2015 |
登録日 | 2016-03-09 22:41:35 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 高江洲一郎 |
資料01 | 00774_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00774_02.docx |
資料03 | 00774_03.docx |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート |
資料03説明 | ルーブリック評価表 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |