情報共有システム
タイトル | 売上原価を求めよう!(演習教材) |
---|---|
キーワード | 大浜、勇気、商業、簿記、売上原価、演習、思考力、ICT、ICT、タブレット、電子黒板、グループ、発表、高校、高等学校、iPad、専門高校、ジグソー法、ロイロノート、 |
説明 |
売上原価の計算式を教える前(教科書で学習する前)に、生徒に計算方法を考えさせる研究活動をさせます。 演習の流れは、研修→研究→発表→検討→会計処理の学習となっています。 全5時間もしくは6時間編成を選択できます。 思考力の育成を目標としているので、考えさせる時間を長く確保して実施してほしいです。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2015 |
登録日 | 2016-03-10 19:12:17 |
学校種別 | 特別支援学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 商業 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大浜 勇気 |
資料01 | 00766_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00766_02.zip |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案と教材 |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |