情報共有システム
タイトル | 自己表現力を育成する授業の工夫 書く活動を通して |
---|---|
キーワード | 中学校、2年生、英語、自己表現力、ライティング、正しく書く、書く指導、文構造、文法、語順、間違い、インテイク、ペア・ワーク、ペア・リーディング、紹介文、大城千春 |
説明 |
Why do students make mistakes with simple writing ? 毎時間授業で教えているのに、テストでは間違って書いてしまう。 クラスにそんな生徒は、いませんか? 正しい文構造で書く、話す生徒を育成するために、今回はインテイク・リーディング(ペアワーク)を取り入れました。毎時間続けることで基本文の定着に有効です。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2015 |
登録日 | 2016-03-11 20:27:13 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大城千春 |
資料01 | 00744_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00744_02.docx |
資料03 | 00744_03.docx |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 紹介文ワークシート |
資料03説明 | シェアハピ・リーディングシート |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |