情報共有システム

タイトル 自己表現力を育成する授業の工夫 書く活動を通して
キーワード 中学校、2年生、英語、自己表現力、ライティング、正しく書く、書く指導、文構造、文法、語順、間違い、インテイク、ペア・ワーク、ペア・リーディング、紹介文、大城千春
説明 Why do students make mistakes with simple writing ?
毎時間授業で教えているのに、テストでは間違って書いてしまう。
クラスにそんな生徒は、いませんか?
正しい文構造で書く、話す生徒を育成するために、今回はインテイク・リーディング(ペアワーク)を取り入れました。毎時間続けることで基本文の定着に有効です。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-11 20:27:13
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 大城千春
資料01  00744_01.pdf
資料02  00744_02.docx
資料03  00744_03.docx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 紹介文ワークシート
資料03説明 シェアハピ・リーディングシート
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明