情報共有システム

タイトル 自立活動でミュージック・ケアを活用した授業改善
キーワード 宇座麻紀、知的障害児、特別支援学校、小学部、自立活動、ミュージック・ケア、授業改善、PDCAサイクル、チーム・ティーチング、実態別グループ分け、指導と評価の一体化、プログラム分析表、スモールステップ
説明 自立活動の指導において音楽を活用した取り組み(ミュージック・ケア)を実施し、個々の課題達成を目指しました。自立活動の観点でミュージック・ケアを分析し、プログラム分析表を作成し、活用することで授業改善を行いました。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-12 00:38:26
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等 自立活動
登録資料 2017
登録者名 宇座 麻紀
資料01  00735_01.xlsx
資料02  00735_02.docx
資料03  00735_03.pdf
資料04  00735_04.pdf
資料05  00735_05.pdf
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 プログラム分析表
資料02説明 授業改善シート様式
資料03説明 研究報告書
資料04説明 Aグループ授業例
資料05説明 Bグループ授業例
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明