情報共有システム

タイトル 気付きの質を高め,思考力・表現力を高める指導の工夫
キーワード 小学校、生活、気付き、気付きの質、思考力、表現力、伊礼、玉野、好希枝、伝え合い交流する活動、地域と生活、少人数学級、交流、体験、活動、思考、表現、地域、2年、二年、高める、町探検、町たんけん
説明 生活科における気付きとはどのようなものでしょうか。また、気付きの質を高めるためにはどのような活動を設定すればよいのでしょうか。本研究では、少人数学級の特性を生かした「伝え合い交流する活動」を通して、生活科における気付きの質を高め、思考力・表現力を高めるための研究・実践を行いました。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-17 23:29:04
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 生活
登録資料 2017
登録者名 玉野 好希枝
資料01  00687_01.pdf
資料02  00687_02.docx
資料03  00687_03.docx
資料04  00687_04.docx
資料05  00687_05.docx
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 個人評価カード
資料03説明 ワークシート
資料04説明 指導案1
資料05説明 指導案2
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明