情報共有システム
タイトル | 気付きの質を高め,思考力・表現力を高める指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 小学校、生活、気付き、気付きの質、思考力、表現力、伊礼、玉野、好希枝、伝え合い交流する活動、地域と生活、少人数学級、交流、体験、活動、思考、表現、地域、2年、二年、高める、町探検、町たんけん |
説明 | 生活科における気付きとはどのようなものでしょうか。また、気付きの質を高めるためにはどのような活動を設定すればよいのでしょうか。本研究では、少人数学級の特性を生かした「伝え合い交流する活動」を通して、生活科における気付きの質を高め、思考力・表現力を高めるための研究・実践を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-17 23:29:04 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 生活 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 玉野 好希枝 |
資料01 | 00687_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00687_02.docx |
資料03 | 00687_03.docx |
資料04 | 00687_04.docx |
資料05 | 00687_05.docx |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 個人評価カード |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | 指導案1 |
資料05説明 | 指導案2 |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |