情報共有システム
タイトル | 定時制高校における学び直しを踏まえた授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 定時制高校、学び直し、発達障害、不登校、地理歴史、地理A、社会科、授業のユニバーサルデザイン、授業UD、人間関係形成力、吉里真理江、視覚化、焦点化、共有化 |
説明 | 多様な学びの場の受け皿としての役割が高まっている定時制高校において、生徒の授業理解を支援するため、地理Aの授業で「学び直し」と「授業のユニバーサルデザイン」を取り入れた工夫を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-21 18:30:56 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 地理歴史 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 吉里 真理江 |
資料01 | 00680_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00680_02.docx |
資料03 | 00680_03.docx |
資料04 | 00680_04.docx |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート |
資料03説明 | 補助シート |
資料04説明 | 検証授業指導案 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |