情報共有システム

タイトル 定時制高校における学び直しを踏まえた授業の工夫
キーワード 定時制高校、学び直し、発達障害、不登校、地理歴史、地理A、社会科、授業のユニバーサルデザイン、授業UD、人間関係形成力、吉里真理江、視覚化、焦点化、共有化
説明 多様な学びの場の受け皿としての役割が高まっている定時制高校において、生徒の授業理解を支援するため、地理Aの授業で「学び直し」と「授業のユニバーサルデザイン」を取り入れた工夫を行いました。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-21 18:30:56
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 地理歴史
登録資料 2017
登録者名 吉里 真理江
資料01  00680_01.pdf
資料02  00680_02.docx
資料03  00680_03.docx
資料04  00680_04.docx
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明 補助シート
資料04説明 検証授業指導案
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明