情報共有システム
タイトル | 好ましい人間関係を育む生徒指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 川端佳奈子、高等学校、生徒指導、教育相談、人間関係、コミュニケーション、自己主張、認知、アサーション、ブレインストーミング |
説明 | アサーションの技法を用いた適切な方法での自己表現や、ブレインストーミングの手法を用いたさまざまな認知のしかたを学習し、自分の気持ちの伝え方、ものごとのとらえ方をなどをトレーニングする。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-21 19:12:44 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 特別活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 川端 佳奈子 |
資料01 | 00677_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |