情報共有システム

タイトル 保健の授業 LGBTを通した協調学習
キーワード 高等学校、保健体育、城間二奈、LGBT、協調学習、グループ学習、他者理解、パートナシップ制度、LGBT世界マップ、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー
説明  LGBTについてグループ学習を通して学んでいきます。生徒主体の取り組みが多い内容となっています。更に深い学びにするためには、授業の前にLGBTの知識を生徒に教えた方がいいと思います。カミングアウトの答え合わせの絵は各自で作成お願いします。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-21 20:14:15
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 保健体育
登録資料 2017
登録者名 城間 二奈
資料01  00674_01.pdf
資料02  00674_02.docx
資料03  00674_03.docx
資料04  00674_04.docx
資料05  00674_05.docx
資料06  00674_06.docx
資料07  00674_07.docx
資料08  00674_08.docx
資料09  00674_09.docx
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 指導案1時間目
資料03説明 指導案2時間目
資料04説明 指導案3時間目
資料05説明 指導案4時間目
資料06説明 イメージマップ
資料07説明 ゲイのカミングアウトの学び
資料08説明 同一性障害カミングアウト
資料09説明 隣へポン 
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明