情報共有システム
タイトル | 保健の授業 LGBTを通した協調学習 |
---|---|
キーワード | 高等学校、保健体育、城間二奈、LGBT、協調学習、グループ学習、他者理解、パートナシップ制度、LGBT世界マップ、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー |
説明 | LGBTについてグループ学習を通して学んでいきます。生徒主体の取り組みが多い内容となっています。更に深い学びにするためには、授業の前にLGBTの知識を生徒に教えた方がいいと思います。カミングアウトの答え合わせの絵は各自で作成お願いします。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-21 20:14:15 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 保健体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 城間 二奈 |
資料01 | 00674_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00674_02.docx |
資料03 | 00674_03.docx |
資料04 | 00674_04.docx |
資料05 | 00674_05.docx |
資料06 | 00674_06.docx |
資料07 | 00674_07.docx |
資料08 | 00674_08.docx |
資料09 | 00674_09.docx |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案1時間目 |
資料03説明 | 指導案2時間目 |
資料04説明 | 指導案3時間目 |
資料05説明 | 指導案4時間目 |
資料06説明 | イメージマップ |
資料07説明 | ゲイのカミングアウトの学び |
資料08説明 | 同一性障害カミングアウト |
資料09説明 | 隣へポン |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |