情報共有システム

タイトル 生徒同士が互いに学び合える授業の工夫
キーワード 久場研幸、特別支援学校、高等部、社会科、アクティブ・ラーニング、主体的な学び、協働的な学び、対話的な学び、深い学び、自尊感情測定尺度、職業レディネステスト
説明  知的障害特別支援学校高等部社会科においての「主体的・協働的な学習」の取り組み。社会的事象を読み取り、その内容について話し合い、自分たちなりの解決策を考えていくという授業スタイル。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-23 01:09:49
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等 社会
登録資料 2017
登録者名 久場 研幸
資料01  00653_01.pdf
資料02  00653_02.docx
資料03  00653_03.docx
資料04  00653_04.docx
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 第1回 検証授業
資料03説明 第2回 検証授業
資料04説明 第3回 検証授業
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明