情報共有システム
タイトル | 生徒同士が互いに学び合える授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 久場研幸、特別支援学校、高等部、社会科、アクティブ・ラーニング、主体的な学び、協働的な学び、対話的な学び、深い学び、自尊感情測定尺度、職業レディネステスト |
説明 | 知的障害特別支援学校高等部社会科においての「主体的・協働的な学習」の取り組み。社会的事象を読み取り、その内容について話し合い、自分たちなりの解決策を考えていくという授業スタイル。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-23 01:09:49 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | |
教科・領域等 | 社会 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 久場 研幸 |
資料01 | 00653_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00653_02.docx |
資料03 | 00653_03.docx |
資料04 | 00653_04.docx |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 第1回 検証授業 |
資料03説明 | 第2回 検証授業 |
資料04説明 | 第3回 検証授業 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |