情報共有システム

タイトル 創造的な表現力を育むための指導の工夫(三線の指導)
キーワード 音楽 高等学校 郷土の音楽 三線 安波節 組踊 執心鐘入 干瀬節 創造的な表現力 比較鑑賞 高江洲奈 
説明 三線の授業において、鑑賞で感じ取った表現の特徴を活かして、創意工夫しながら表現する、という鑑賞領域と表現領域を関連付けた授業の工夫を行いました。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-23 18:46:01
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 芸術
登録資料 2017
登録者名 高江洲 奈
資料01  00651_01.pdf
資料02  00651_02.docx
資料03  00651_03.xlsx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 ワークシート
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明