情報共有システム
タイトル | 創造的な表現力を育むための指導の工夫(三線の指導) |
---|---|
キーワード | 音楽 高等学校 郷土の音楽 三線 安波節 組踊 執心鐘入 干瀬節 創造的な表現力 比較鑑賞 高江洲奈 |
説明 | 三線の授業において、鑑賞で感じ取った表現の特徴を活かして、創意工夫しながら表現する、という鑑賞領域と表現領域を関連付けた授業の工夫を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-23 18:46:01 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 芸術 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 高江洲 奈 |
資料01 | 00651_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00651_02.docx |
資料03 | 00651_03.xlsx |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |