情報共有システム
タイトル | 基礎的・基本的なスピーキング力を身につける指導法 |
---|---|
キーワード | 国吉直紀、スピーキング、言語活動、英語、発音、子音、リズム、チャンツ、グルグル、World Englishes、音読、ペア活動、暗唱、高等学校、向陽高校、教科研修班 |
説明 |
流ちょうさを優先し、正確さがおざなりになっていた指導の反省から、今回の研修に取り組みました。授業の3分の2の時間を生徒が英語を話していることを目指しました。 Pronunciation is no trivial matter. Let's make our students speak clearly: just as God lives in the details, proficiency does, too. |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-23 19:23:02 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 国吉 直紀 |
資料01 | 00649_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00649_02.docx |
資料03 | 00649_03.docx |
資料04 | 00649_04.docx |
資料05 | 00649_05.docx |
資料06 | 00649_06.docx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 本時1の指導案 |
資料03説明 | 本時1のワークシート |
資料04説明 | 本時2の指導案 |
資料05説明 | 本時2のワークシート |
資料06説明 | 発音指導ワークシート |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |