情報共有システム

タイトル 対話的な学びによる「深い理解」を目指した授業改善
キーワード 仲間悦子、数量関係、5年算数、割合、比例、ICT、対話的な学び、説明活動、深い理解、授業改善、習得と活用、教えて考えさせる授業、
説明 「割合」の定着を目指したい!「比例」を楽しく指導したい!対話活動を取り入れながら、学びを深める授業作りをしてみたいと思いませんか?ICTの効果的な活用や単元計画の工夫を通した、授業改善の手立てを提案します。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-23 22:47:34
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 算数
登録資料 2017
登録者名 仲間悦子
資料01  00644_01.pdf
資料02  00644_02.docx
資料03  00644_03.docx
資料04  00644_04.docx
資料05  00644_05.docx
資料06  00644_06.docx
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 割合学びなおし
資料03説明 割合ワークシート全集
資料04説明 比例ワークシート全集
資料05説明 比例適用問題
資料06説明 ヒントカード
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明