情報共有システム
タイトル | 対話的な学びによる「深い理解」を目指した授業改善 |
---|---|
キーワード | 仲間悦子、数量関係、5年算数、割合、比例、ICT、対話的な学び、説明活動、深い理解、授業改善、習得と活用、教えて考えさせる授業、 |
説明 | 「割合」の定着を目指したい!「比例」を楽しく指導したい!対話活動を取り入れながら、学びを深める授業作りをしてみたいと思いませんか?ICTの効果的な活用や単元計画の工夫を通した、授業改善の手立てを提案します。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2017-03-23 22:47:34 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 算数 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 仲間悦子 |
資料01 | 00644_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00644_02.docx |
資料03 | 00644_03.docx |
資料04 | 00644_04.docx |
資料05 | 00644_05.docx |
資料06 | 00644_06.docx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 割合学びなおし |
資料03説明 | 割合ワークシート全集 |
資料04説明 | 比例ワークシート全集 |
資料05説明 | 比例適用問題 |
資料06説明 | ヒントカード |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |