情報共有システム
タイトル | 英語学習に主体的に取り組む協働学習授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 城間 真美、高等学校、英語、主体的、協働学習、ロイロノート、Forms、ポートフォリオ、ICT、メタ認知、自己効力感、家庭学習、 |
説明 | 生徒同士が学び合う協働学習授業をICTを活用して実践しました。テレビのクイズ番組で解答が一斉に表示されるような、生徒の視線を集めるような授業も学習支援アプリ「ロイロノートスクール」を活用したら可能です。また、生徒個人のタブレット端末を活用して家庭学習の習慣化を図りました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2017-09-21 02:03:34 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 城間 真美 |
資料01 | 00603_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |