情報共有システム

タイトル 英語学習に主体的に取り組む協働学習授業の工夫
キーワード 城間 真美、高等学校、英語、主体的、協働学習、ロイロノート、Forms、ポートフォリオ、ICT、メタ認知、自己効力感、家庭学習、
説明 生徒同士が学び合う協働学習授業をICTを活用して実践しました。テレビのクイズ番組で解答が一斉に表示されるような、生徒の視線を集めるような授業も学習支援アプリ「ロイロノートスクール」を活用したら可能です。また、生徒個人のタブレット端末を活用して家庭学習の習慣化を図りました。
カテゴリー
登録年度 2017
登録日 2017-09-21 02:03:34
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 城間 真美
資料01  00603_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明